ラファエル・ナダルが今秋結婚へ! テニスのニュース

先日の全豪で惜しくも準優勝だったラファエル・ナダルが、ついに結婚へ、というニュースが入って来た。今年の秋(シーズンが終わる頃かな?)に入籍予定とのこと。

 

お相手のマリア・フランシスカさんは、幼馴染みで妹さんの友だちだし、なんせティーンエイジャーの頃からのつきあいだし、ファミリーボックスで応援する姿を見ても、もう家族扱いなんだろうなって感じだったから、結婚のニュース自体に驚きはないのですが。

 

ここ数年、ファミリーボックスで応援する機会も増えてたよね。妹さんがいないときにも来ていたし。今回の全豪もそうだったね。

 

ただ、マレーやジョコビッチが相次いで結婚したタイミングにも、ナダルはなびかなかったから、現役引退まで結婚という形には踏み切らないのかなって思ってた。

 

だから、なんで今年?っていう疑問はあるけれど。ジョコビッチフェデラーが子どもの話をするのを聞いて、ちょっと気持ちがなびいたのかな? まだ数年現役を続ける意欲がわいてきているから、それなら引退後にこだわらずに結婚しちゃおうかってことになったのかな?

 

フランチェスカさんは、黒髪と黒い瞳がとっても印象的で、いつも、ちょっと恥ずかしそうに微笑むところが好感持てた。素敵な彼女なので、きっとお似合いの夫婦になるでしょう。ナダルは、両親の離婚にかなりショックを受けた経験があるから、きっとフランチェスカさんとは末永く仲良くやっていこうって思ってるはずだよね。

 

そうそう、かわいいラファ二世が生まれたら、さらに現役を長く続けようっていうモチベーションになるかな? ファンとしては、そんな期待も。

 

ぜひ、良いシーズンをすごして、世界No.1になって入籍のタイミングを迎えてほしいな!