壇蜜さんの妖艶さは半端ない! 朝ドラ『まんぷく』メモ

朝ドラ『まんぷくは、18週を終えたところで、主人公の福ちゃんこと福子と萬平さんを中心とした即席ラーメン開発ドラマと、福ちゃんのお姉さん・克子さんのところのモデル騒動と、ふたつのドラマが進行中。

 

もちろん即席ラーメンの開発秘話もおもしろいのだけれど、やっぱり19週の注目は、克子姉さんと美人画モデルとのバチバチバトルでしょう!

 

美人画に方向転換した忠彦さんに、奥さんの克子さんはやきもき。最初のモデルさんにも焼き餅を焼いて、まわりを困らせていたけれど、今回のモデルさんはさらに色気プンプン。なんせ、その新しいモデルさんを演じているのが、あの壇蜜さん! 

 

壇蜜さんに妖艶な微笑みを、しかも挑戦的に返されたら、そりゃあ、奥さんとしては気が気じゃない。オンナとしての対抗心、メラメラですよねえ。壇蜜さんって、おっとりとした微笑みだけで、相手の心を絡め取るような魔性を秘めていますもんね。だから人気があるんでしょうけれど。

 

とはいえ、これは朝ドラ。ドロドロの嫉妬劇になるわけはなく。福ちゃんを巻き込んだ、笑える騒動になるはずで、克子姉さんの松下奈緒さんや、忠彦さんの要潤さん、お母さんの松坂慶子さんたちのボケっぷりが楽しみです。

 

この壇蜜さんの役、なんていう名前なんだろうなあって調べたら、「木ノ内秀子さん」というらしい。名前は堅そうなんですけどね。

 

そういえば壇蜜さん、2月7日(木)の『あさイチ』に出演するんですね。朝からたっぷり壇蜜ワールド。

 

あ、もうひとつ、予告で気になったのが、元塩軍団の岡さんと森本さん。もしかして、タカちゃんの妹の吉乃ちゃんに一目惚れ?? どうなるんだろう?