鈴木ハーブ研究所の「パイナップル豆乳除毛クリーム」と「ローション」とムダ毛の話

先日探し物をしていたら、棚から「パイナップル豆乳除毛クリーム」と「パイナップル豆乳ローション」の使いかけが出てきた。 鈴木ハーブ研究所の「パイナップル豆乳除毛クリーム」と「パイナップル豆乳ローション」。 う~ん。懐かしい。 何年前に使ったもの…

大坂なおみ選手がバインコーチとコンビ解消!? 残念!

大坂なおみ選手について、びっくりのニュースが飛び込んで来た。 サーシャ・バインコーチとのコンビを解消するんだって。 テニス選手とコーチって、選手によってはけっこうドライな関係も多いよね。お試ししてうまくいかないと思えばすぐに解消したり。お互…

雪の名残と白梅と

昨日の雪が今朝もまだ少し残っていました。 朝、窓を開けて、周囲の家の屋根が白く雪をかぶっているのを見るのが好きです。雪のあとは、少々寒くても許せる。といっても、窓から外を見ている限りは、ですけど。 先日の暖かさで一気に開いた白梅の花と雪が同…

奥田瑛二さんと安藤サクラさん、親子共演?! 朝ドラ『まんぷく』メモ

朝ドラ『まんぷく』は、即席ラーメン作りが佳境というか、道半ばというか、開発に四苦八苦しているところだけれど、ドラマとしては残すところ2ヵ月弱。終わっちゃうのが淋しいですが、これからまだまだ強力なゲスト陣(新キャスト)が出演するようです。 そ…

風邪かと思ったら、もう花粉症かあ

2月になった途端、喉の痛みと頭痛、だるさに見舞われて、激しい気温差に風邪を引いたかなあと思っていたのだけれど、咳が出るわけでもなく、なんか違うかなと。 思い当たるのは、花粉症ですね。 いやあ、もうやってきましたか。いつもこの時期だったかなあ…

大河ドラマ『いだてん』生田斗真さんの三島弥彦がかっこいい!の巻

大河ドラマ『いだてん』第5回を見て。 生田斗真さん演じる三島弥彦がかっこいいなあ~と改めて思った次第。 羽田で行われたオリンピック予選会の場面。 母親から「親子の縁を切りもす!」とドスのきいたセリフで止められていたにもかかわらず、他の選手が走…

壇蜜さんの妖艶さは半端ない! 朝ドラ『まんぷく』メモ

朝ドラ『まんぷく』は、18週を終えたところで、主人公の福ちゃんこと福子と萬平さんを中心とした即席ラーメン開発ドラマと、福ちゃんのお姉さん・克子さんのところのモデル騒動と、ふたつのドラマが進行中。 もちろん即席ラーメンの開発秘話もおもしろいのだ…

ラファエル・ナダルが今秋結婚へ! テニスのニュース

先日の全豪で惜しくも準優勝だったラファエル・ナダルが、ついに結婚へ、というニュースが入って来た。今年の秋(シーズンが終わる頃かな?)に入籍予定とのこと。 お相手のマリア・フランシスカさんは、幼馴染みで妹さんの友だちだし、なんせティーンエイジ…

大河ドラマ『いだてん』 五りんと金栗四三はどう関係してくる?

さて、2019年の大河ドラマは『いだてん 東京オリムピック噺』。 宮藤官九郎さんの脚本ということで、伏線や小ネタを散りばめた作品になるだろうと、スタート前から話題になっていました。 そしてこれまで4話が放映された段階で、いちばん気になるのが、神木…

全豪オープンテニス’19 決勝 ナダル×ジョコビッチ戦を振り返って

2019年の全豪オープンテニスは、男子はジョコビッチがナダルに圧倒的な力を見せつけて優勝。まあ、日本では、大坂なおみ選手の初優勝の話題で大盛り上がりだけどね。 大坂なおみ選手の全豪初優勝、素晴らしかったね。特に、第3セットの喜怒哀楽を押し込めて…

村上春樹の『ラオスにいったい何があるというんですか?』読了メモ

村上春樹の紀行文集『ラオスにいったい何があるというんですか?』を読了。 新幹線の中で読もうと駅の本屋で買った本。車中で読む本なら、旅のエッセイがいちばんぴったりくるかな、と手に取った。 久しぶりに手に取った村上春樹の旅モノ。思った以上に軽い…

wowowドラマ『イノセント・デイズ』のラスト

妻夫木聡さん主演のドラマ『イノセント・デイズ』を見ました。wowowで全六話。 回を重ねるごとに自分の予想をはずれていって、さらにラストには愕然とさせられました。えっ、そうなるのか。って。 最終回を見終わったとき、心に残ったのは、なんとも言えない…

『黒井戸殺し』を見たぞ

4月14日に放映された『黒井戸殺し』の感想をメモしておこうっと。 大泉洋さんが良かった! あらためて、この人、上手いんだなあと思いました。 自然に笑わせることも泣かせることもできる役者さんですよね。 三谷幸喜さんの脚本ゆえ、おなじみの役者さんがぞ…

日曜の朝は『小さな村の物語 イタリア』♪

日曜の朝、以前は忙しく、そしていそいそと出かけていたものだけれど、最近は、まったりとすごくコトが多くなった。というより、ほとんどが、そう。 その日曜の朝のお楽しみが、BS日テレで放送している『小さな村の物語 イタリア』(10:00~)という番組。『…

大谷クンだろう

今日からブログを始めるなら、話題はやっぱり、MLBエンゼルス・大谷選手の2勝目!だよね。 メジャー移籍後、初先発で初勝利、バットを持てば3試合連続ホームランって、どれだけキミは野球の神様に愛されてるのよ?という衝撃のデビュー。あまりに出来すぎで…