鈴木ハーブ研究所の「パイナップル豆乳除毛クリーム」と「ローション」とムダ毛の話

先日探し物をしていたら、棚から「パイナップル豆乳除毛クリーム」と「パイナップル豆乳ローション」の使いかけが出てきた。

 

 

鈴木ハーブ研究所の「パイナップル豆乳除毛クリーム」と「パイナップル豆乳ローション」

 

う~ん。懐かしい。

 

 

f:id:ychai:20190213164124j:plain

 

何年前に使ったものだろう? 5年以上前だな。

(そんなものが使いかけのまま、しかも残量僅かという状態で放置してある我が部屋の状態も、かなり問題ある。その自覚はある)

 

 

忘れていたけれど、腕と脛のムダ毛に悩まされていた時期があったんだなあ。というか、子どもの頃から毛深いことに悩んでいたのだった。で、しょっちゅう剃ったり抜いたり、いろいろやっていて……。

 

そこで試したのが、当時話題になっていた「パイナップル豆乳除毛クリーム」だった(のだった。忘れてたけど)。

 

何度かクリームとローションを使って、気がつくとムダ毛が激減し、しかも毛の色も薄くなってきて。目立たなくなると、ズボラな私は面倒なお手入れの回数が減ってしまい、そのまま使い切らずに棚の奥に忘れ去られていたというわけ。

 

 

でもその後、いまに至るまで、ムダ毛処理の回数が激減というか、ほとんど気にすることがなくなったのは、あのとき使った抑毛効果のある「パイナップル豆乳ローション」のおかげなのかしらね。と、今さらながら、ありがとうを言いたい気分。

 

使ったときは、自分で買っておきながら、効果をあまり信じていなくて、だからムダ毛が薄くなってきたかなって思ったときも、なんでかな?って首をひねったくらいで。

 

使わなくなって何年も経つけど、あれから毛が濃くなったりすることはなく。本当に「パイナップル豆乳ローション」のおかげなのかどうか、効果が持続するものなのかどうか、全面的に断言はできないけれど。年齢のせいで薄くなった、とかもありそうじゃん?(けっこう疑り深い)

 

ちゃんと効果を確認して、もう少し使い続ければ良かったかな。

 

 

懐かしくなって、今も鈴木ハーブ研究所の「パイナップル豆乳ローション」ってあるのかな?と思って検索してみたら、ロングセラー商品として、今も使われているんですね。

 

商品のボトルデザインが昔よりおしゃれになってる~。パインの缶詰みたいだ~♪

 

 

そういえば、これからの季節、春から夏、秋まで、いつも気になるのが背中の産毛。この「パイナップル豆乳ローション」をまた使ってみるか? 

(もちろん新たに購入して、という話ですよ。さすがにそこまでズボラじゃありません。使いかけのは捨てます。はい。)