2018-01-01から1年間の記事一覧

wowowドラマ『イノセント・デイズ』のラスト

妻夫木聡さん主演のドラマ『イノセント・デイズ』を見ました。wowowで全六話。 回を重ねるごとに自分の予想をはずれていって、さらにラストには愕然とさせられました。えっ、そうなるのか。って。 最終回を見終わったとき、心に残ったのは、なんとも言えない…

『黒井戸殺し』を見たぞ

4月14日に放映された『黒井戸殺し』の感想をメモしておこうっと。 大泉洋さんが良かった! あらためて、この人、上手いんだなあと思いました。 自然に笑わせることも泣かせることもできる役者さんですよね。 三谷幸喜さんの脚本ゆえ、おなじみの役者さんがぞ…

日曜の朝は『小さな村の物語 イタリア』♪

日曜の朝、以前は忙しく、そしていそいそと出かけていたものだけれど、最近は、まったりとすごくコトが多くなった。というより、ほとんどが、そう。 その日曜の朝のお楽しみが、BS日テレで放送している『小さな村の物語 イタリア』(10:00~)という番組。『…

大谷クンだろう

今日からブログを始めるなら、話題はやっぱり、MLBエンゼルス・大谷選手の2勝目!だよね。 メジャー移籍後、初先発で初勝利、バットを持てば3試合連続ホームランって、どれだけキミは野球の神様に愛されてるのよ?という衝撃のデビュー。あまりに出来すぎで…