大谷クンだろう

今日からブログを始めるなら、話題はやっぱり、MLBエンゼルス・大谷選手の2勝目!だよね。

 

メジャー移籍後、初先発で初勝利、バットを持てば3試合連続ホームランって、どれだけキミは野球の神様に愛されてるのよ?という衝撃のデビュー。あまりに出来すぎでしょーって思っていたら、なんと、本拠地での投手デビューを果たした今日(現地8日)、アンビリバボーなピッチングを見せてくれた。5時起きした甲斐がありました。

 

1回からの小気味よい奪三振ショーで、7回1アウトまでパーフェクト! 「もしや。まさか。いや、大谷ならこのままやっちゃうかも?」とワクワク、ドキドキ。結局、完全試合はならなかったけれど、そりゃもう圧巻のパフォーマンスでした。

 

まったくどれだけ異次元な選手なんだろう。

長いシーズンには山あり谷ありだろうけれど、これからの活躍が楽しみで仕方ない。

 

まずいのは、ついついうれしくて大谷クン関連の記事をネットで読みあさってしまうこと。今日も半日つぶしてしまった。反省。

 

~★~★~★~★~★~

 

というわけで、はてなブログを始めました。

 

今日のようなミーハーなスポーツネタから、本やドラマのことなど、日々思いつくあれこれをつづります。金平糖のようにコロコロと少しずつ記事を増やして大きくしていきたいな、と思っています。