奥田瑛二さんと安藤サクラさん、親子共演?! 朝ドラ『まんぷく』メモ

朝ドラ『まんぷくは、即席ラーメン作りが佳境というか、道半ばというか、開発に四苦八苦しているところだけれど、ドラマとしては残すところ2ヵ月弱。終わっちゃうのが淋しいですが、これからまだまだ強力なゲスト陣(新キャスト)が出演するようです。

 

そのひとりが、奥田瑛二さん。言わずと知れた名俳優であり、主演の安藤サクラさんのお父さん。びっくり~。朝ドラのヒロインが親子共演っていうのは、聞いたことないですよね。でも話題性たっぷりだなあ。

 

奥田瑛二さんのことだから、クセのある、どちらかというとチョイ悪の役かなあ、なんて思ったら(ごめんなさい)、逆に、福子と萬平さんを助ける政治家(土井垣隆三)役らしい。ヒロインを困らせる役の方がおもしろかった気がするけど。まあ、そこはやっぱりね。政治家役はハマリ役だしね。

 

でも、俳優さんたちはよく親子共演とかってあるけれど、どんな気分なんでしょうね。仕事場では割り切って演じることができるのかな。

 

奥田瑛二さんの登場は3月上旬のようです。楽しみです。

 

そして、もう一人、、田中哲司さんもゲスト出演するようです。こちらは、萬平さんを困らせる悪い登場人物。即席ラーメンのニセモノを作る会社の社長・猿渡鎌作役。「さるわたり かまさく」って、名前からして怪しげですね。

 

田中哲司さんは朝ドラ初出演だそうです。味のある敵役をやってくれそうですね。

 

ところで、せっかく完成した即席ラーメンのニセモノがたくさん出てきて……という今後の展開で、菅田将暉さん演じる東 太一弁護士の出番はないんでしょうか? 特許問題で……とか、そういうので再登場してほしい~!!!